ダイソン掃除機で、床が傷だらけ!

ダイソンの掃除機、人気ありますよね。

耐久性もいいのかと思い、思い切って購入しました。

なかなか具合いいなぁと思って使っていましたが、なんと、床が傷だらけに!

吸引力が強い = ヘッドが床に密着する → 傷がつく 

ということですね。

要注意です。


使用し始めて1年、ヘッドの部分のローラーが減ってきて、ヘッドのプラスチックが床をこするようになってしまいました。 これが、傷の原因です。




傷ついた床面
ロンリュームの床掃除には向かないかも


ヘッドの首の所のローラー部分も床に擦れているようです。


ボディ部分は大丈夫そうです


ダイソンに「1年しか使っていないのにこんな状況だよ」と、現物を送ったのですが、

解答としては「業務用ではないから」と・・・。

別に掃除を業務としているわけではないのですが、仕事場で使うと「業務用」という判断なのだそうです。

じゃあ、業務用というのは、掃除屋さんなどのことではないかと思いますが、ダイソンの見解としては、私の使用方法は「業務用」だというのです。

解せないなぁ。

ダイソン側の提案としては、ロータリーヘッドではなくでブラシタイプのものがあるので、そちらを使ってくれ、ということで、
ブラシタイプのヘッドを送ってもらいました。

これなら、床に傷つくことはありませんね。


いままで、幾つもの掃除機を使ってきましたが、どれも皆同じ構造で、

ボディのタイヤ部分がだめになってしまい、ヘッドのローラー部分がだめになってしまうという
繰り返しで、モーターはぜんぜん大丈夫なのに買い替えというケースが殆どです。


ダイソンを使用して2年目、まだ大丈夫ですので

ダイソンの耐久力については、他社のものより良いような気がします。


ダイソンの掃除機、吸引力が強いので、ご注意を!

という話題でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿